気になる人に対しての会話テクニック

気になる人から好印象を与える為の会話テクニックです。

会話は全てと言っても良いぐらいの恋愛テクニックです。
その基礎ということで、ここで紹介したいと思います。

まずは自分の声のトーンやテンションを振り返ってみてください。
やけに声が大きかったり、ボソボソと会話をしていませんか?
話し方1つで伝える内容が変わってくるほど、これは大切なことだと思います。
自分が疲れない話し方をまずは見つけてみてください。
疲れない会話というのは、相手も望んでいることだと思います。
一番フラットで相手に伝わりやすいトーンやテンションを自分で見つけ出してみましょう。

そして、自分の意見には多少の自信を持ってみましょう。
別に堂々としろ、とか知識を見せびらかすわけではないのでご注意を。
自分が思っていることをハッキリと正直に伝えることが会話をすることでキャッチボールができるようになります。
自信を持って会話のキャッチボールをするということがとても大事です。

ストレートに今の気持ちをしっかりと自信を持って伝えれば相手もそれに対して必ず答えてくれるはずです。
例えば、食事をしていて自分は美味しいと思うのだけど相手がどう思ってるか不安…。
そういう場合はまず自分の意見をしっかりと伝えてみてください。
そして食事を相手としたことを素直に楽しかった、嬉しかったと伝えてみましょう。

確かに恥ずかしいかもしれませんし、相手はどう思っているかわかりません。
何事にもオーバーリアクションは不要ですが、まずは自分の素直な意見を言ってみてはいかがでしょうか??
そこで始めて相手もあなたに興味を持ってくれるはずです。