気になる人と距離を縮める恋愛テクニック

気になる人にもう一歩近づきたい、そう思ってる人への恋愛テクニックです。

普通に会話もできる関係だけどもう一歩仲良くなりたい。
またはあまり話したこと無い相手に対して仲良くなりたい。
いわゆる何かのタイミング待ちというケースは多いと思います。
そういう場合は自分からタイミングを作ってしまいましょう。

それが「頼み事」になります。
この頼み事1つで距離があっという間に縮まるパターンが多いのでぜひ実践してみてください。
ワガママで嫌われないかな??という不安もあると思いますが、何か1つだけの頼み事というのは、意外とワガママとは思われません。
余程の無茶難題で無い限りは大丈夫だと思っておきましょう。

ベストなのは、お互いに興味がある話の流れでの頼み事。
例えば、この前音楽のお話をしたのでCDを貸してと頼んでみましょう。
その人のお仕事に関する頼み事でも構いません。

単純な頼み事ほど相手も聞いてくれると思いますし、そこから色々な選択肢が広がります。
まず相手は、頼りにされたことで喜んでくれると思います。
頼み事というのは相手の知識を信頼し「これ教えてくれない?」でも充分です。
これも頼りにされたことになるのでとても効果的です。

つまり相手を立てたお願いごとをすれば、一生懸命に応えてくれると思います。
それでも頼み事をしにくいというのであれば、「嫌だったら断ってくれて構わないんだけど…」と付け足してみてください。
この頼み事をきっかけに会話が弾めば尚良しですよね。